So-net無料ブログ作成
- | 次の10件

エリート [ビリーズブートキャンプ]

じつは僕、3日間訓練をやすんでいました。原因は嘔吐と腹痛。おそらく下の子にに移されたんでしょう。下のこのが通う幼稚園では大流行、ままや園児たちの間で大変なことになってるそうです。皆さんも気をつけて下さいね。でもおかげ様ですっかりよくなって今日から訓練を再開します(^^)。

今日は今話題のエリート。とはいっても字幕はまだ出てないですから英語ののです。これはビリーネットの友達のみずずっちさんから借りてるもの何です。僕がエリートの購入を迷っているのを知ったみずずっちさんが、「私のでよかったら、貸してあげるよ。」と言ってくれたので、其の好意に甘えさせていただきました。そのお礼とは何ですが僕もAmped4枚を貸してあげたんです。こういう事が出来るのもビリーのおかげかもしれませんね(^^)。

しかし1つ失敗が。僕がDVDを送る前日にフルスロットルをやったのが失敗。そのDVDだけいれ忘れてしまいました。ごめんなさい(^^)。そしてやってみた感想ですが。やはりちょっと物足りないでしょうか、全部が8カウント2セットなのでAmpedのJump start Cradioに構成が似ていますね。BBCの後にこのDVDをやっていればもっと新鮮な気がしたと思いますが、いろいろDVDをやった後なのがそう感じるのかもしれませんね。でもこのDVDもダンベルやウエートなどで負荷をかけたりするといいかも。それとかみんなでやるときには合わせ易い気がしますね。2枚目も楽しみですね。(^^)それから今日はダンベルとジョギングもやっておきました。 それからこの間の川崎合同訓練の様子をミクシーを通じてホンミさんにメッセージを送ったところ返信を頂きました。「2008年が皆さんにとって良い年であるようにと」伝えて下さいと言ってました。また来年の願いの一つに皆さんに指導することと言ってました。早く全快してイベントできればいいですね。


ダンベルきました(^^) [ビリーズブートキャンプ]

  • 来ましたよ(^^)。上から20,3,1.5キロです

聞いてはいましたがやっぱり重かったですよ、その前に大きいです。持ってきてくれた宅配のお兄さんご苦労様でした、(^^)大変だったでしょうね。さすがに重かったのか仕事から帰ってきたら玄関にそのまま置いてありましたね。しかも開けようとしたら、重いから破けないようにテープで頑丈にぐるぐる巻きにしてあったのであけるのが大変、仕事が忙しくて疲れてる所にあけるので一苦労でしたよ(T_T)

とりあえずやってみました。タ-ザ11月28日号104~109ページです。重さは次のとうりです。

  • ショルダープレス15キロ
  • サイドレイズ5キロ
  • アームカール10キロ
  • トライセプスキックバック7キロ
  • チェストプレス15キロ
  • チェストフライ12キロ
  • ベントオーバーロー12キロ
  • プルオーバー12キロ
  • ワイドスクワット15キロ
  • スプリットスクワット12キロ
  • スティッフレッグデッドロフト12キロ
  • サイドランジ12キロ

ひとまずこれをスタートの目安にして始めようと思ってます。時間を計ってみたら約1時間強。

これなら時間も何とかとれそうですね。ビリー、ビリー、筋トレのサイクルにしようかな(^^)。やって見に僕が普段使っていない筋肉も解りました。上腕三頭筋です。筋トレ終了後この筋肉が一番疲労してました。他の筋肉は比較的大丈夫でした。それからサナギンさんも言ってましたが、ダンベルの交換作業が楽しい(^^)。気分はほんとレースのタイヤ交換みたいで面白い。これはやってみると納得すると思いますよ。

 今週1週間の訓練内容です。

  • 1日目、自重筋トレ(腕立て50回、腹筋100回、背筋50回、スクワット50回、踵上げ50回) 自転車80分(通勤)、下半身P,
  • 2日目、自重筋トレ、80分自転車、5キロジョギング、
  • 3日目、自重筋トレ、80分自転車、Taebo Sculpt
  • 4日目、自重トレ、5キロジョギング、Amped Full Throttie
  • 5日目、自重トレ、80分自転車、5キロジョギング、ダンベル筋トレ、
  • 6日目、自重トレ、80分自転車、5キロジョギング、下半身P
  • 7日目、自重トレ、5キロジョギング、忘年ブートキャンプ(BBC脂肪燃焼プログラム、Get Celebrity Fit Cardio,Taebo Amped Core Express)

  それからサナギンさん達にお誘いいただいた忘年ブートキャンプに行ってきました。

12時からスタジオを3時間借りてのキャンプインでした。全員で8人、今回はウラシマさんにサナギンさんと久しぶりの再会に加えて、Arexさん、Betty-Sueさん、ともさん、にゃごさん、そしてキャンパーさんにもお会いできました。あっという間の1日でしたが楽しかったです。同じ価値観を持った人同士が集まって行うブートキャンプは僕にとってとても有意義なものでした。またこのようなイベントがあったらぜひ参加したいです。違う意味ではジャパンツアーより楽しかったかも知れません。このようなイベントを通じてまたさらに新しい人たちと会えると嬉しいです。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ダンベル

僕も12月になってわずかながらもボーナスを会社から頂きました。

嫁さんと交渉しました、何とか僕の分のボーナス分をゲットしました。

新しいDVDも考えたんですが、もう17枚あるし1日に何本もDVDをやるのも

効果的にどうかと思ってDVDはやめたんですけど、じゃあ何にしようかと思って買ったのが

ダンベル。

20㌔×2をアマゾンで購入してしまいました(^^)

やっぱり今の盛り上がり方を見てると僕も欲しくなってしまって、我慢してたんですけど、、、

でもしまうところはどうしましょう?置き場所がありません!玄関か表の雨の当たらないところ?

でもそんな所に置いてしまったらそのまましまいっぱなしになってしまいそうで。なんか良い方法ありますか(^^)

ま、それはさておき僕も筋トレの日と、ビリーの日を分けてうまくやっていこうかなって思います。

あまり筋肉もりもりになってしまうのもいやなんですけど、ためしにやってみます。

この間買った「ターザン」を見ながらぼちぼちと。

 

 

 

 

 

 

 


発表 [ビリーズブートキャンプ]

今日ラジオを聴いていたら、ビリー隊長の追加DVDが発売の発表がありましたね。

年内の発売と言ってましたがいくら位でしょうかね?

4枚組と言ってたような気がしますがエリートは3枚組じゃなかったでしたっけ?

何か追加されるんでしょうか。でもまた15000円位するのかな(^^)

英語がわからない僕には字幕は魅力ですが、字幕なしにも慣れたし

15000円は高いし、でもやった事ないからやってみたいしどうしようかな。

それから僕の手元に注文してあったBBCの下半身プログラムがきました。

やっぱりBBCは他のDVDと違って完成度が高いなと思いました。

ちょっとね値段が高いけどビリーさんの言葉が聞けるというのは魅力でした。

これから1つ楽しみが増えました

後はビリー隊長の来日がどうなるのかなってとこでしょうか(^^)

 


発表はいつ? [ビリーズブートキャンプ]

最近年末という事もあって仕事が忙しくなってしまいました。

昨日も上がりめどがつかず当たり前のように残業。

まっ、ビリーはやりたかったので帰ってきてから疲れた体にむちを入れてやりましたよ

そのおかげかどうか分りませんが、体脂肪が15%台に突入しました。

1次的なものかもしれませんが、これからの自分への自信になります

ただ最近心配なことがあるんです。

ビリーさんが平成ファミリーズの中で「来年1月に日本に行きます」と言ってましたが

本当に来るのでしょうか?

巷では1月にエリートの販売PRのためと、またライブツアーをやるとい噂が流れてますが

実際のところどうなんでしょうか、そろそろお知らせみたいなものがあっても良いと思うし

何もないのが不安です。もしあるのならなるべく早めに発表してほしいです。

サービス業の僕はシフトで働いているのでシフトを作る都合上早めに教えてくれないと

休めなくなってしまいますから。

早く教えてほしいなあ(^^)

 

 

 

 

 

 


応用編」 [ビリーズブートキャンプ]

昨日もやりましたよ(^^)

応用プログラムです。その前に昨日家に帰って、パソコンで写真のサイズ変更は

どうやるのかなと思い、試しているうちにすぐ30分が経ちました。結局良く解らずじまいでした(^^)

それはさておき、応用Pもそろそろ50回目を迎えます。昨日で48回目。

なんだかんだで50回もやってるんですね。でも苦手なものは相変わらずです。

嫌いなのはビリーババンドを使ってやるインサイドリフト?でしたっけ(^^)

これが出来る出来ないでその日の調子がわかります、僕の場合。

それから後半のバンドをしたままのジャンピングジャック。あそこはなかなか

カウントが出来ないです。呼吸困難で(^^)

逆にすきなのはランジ。いかにもっていう動きがいいですね。足が痛いのに

なおかつ腕を上げて耐える。これがいいんですよ(^^)。

もう1つは、パワープッシュ!これはサナギンさんに教えていただいてからはずっと

膝をつかないでやってますよ。死に物狂いで(^^)。でもこの動きも好きです。

皆さんはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Rockin' Abs [ビリーズブートキャンプ]

今日は、ROckin' ABSをやりました。

今の僕はこれを使ってやってます。
ちょっと写真が大きくなってしまいましたがすみません。
今度勉強しておきます(^^)

赤いダンベルはこの間、ドンキホーテで購入しました。
1個約700円、1,5キロです。
握る部分が赤と青があったんですが赤からビリー棒を連想してこれに決めました。
青い方は3キロあります。

DVDが始まると最初は赤いダンベルを使ってスタート、ウオームアップが終わると
スローな所は3キロのダンベル、倍速になったらビリー棒を使ってます。
持ち替えるのがちょっとめんどくさいかもしれないけど、
筋肉に刺激がくるし、汗をいつもよりかけるので気に入ってます(^^)
下にひいてあるマットは愛用の訓練マットです。
次の目標は写真を小さくすることかな(^^)


始めたんです(^^)

今日から僕もブログを始めてみようと思い早速登録しました。
ビリーズブートキャンプの訓練記をメインにやっていきたいと思います。

ただまだまだ、使い方がよく解りません(^^)
おかげで昨日はビリーさん出来なかったんです。

しかも昨日は嫁さんの誕生日でケーキまで食べてしまいました。
16日にはホンミさんのイベントがあるから今日から気持ちを新たに
やっていきます(^^)


- | 次の10件
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。