So-net無料ブログ作成
ビリーズブートキャンプ ブログトップ
前の10件 | -

今日の訓練 [ビリーズブートキャンプ]

昨日は久しぶりに何もせず完全休養日にしました。
その分今日やる事に。

朝はゆっくり起きて子供が学校に行ってからジョギング。
小雨が降っていたので本降りになったらやなので家の近所をぐるぐる。
50分走りました(^^)
雨はそのまま強くならなかったのでラッキーでした。
その後強く降ってきましたからね。
朝のうちに走っておいて正解(^^)

帰ってきてからはノルマの自重筋トレ
腕立て、背筋、スクワット、カーフレイズ各50回、
クランチ100回。

その後はターザン腹筋3種を15×2セット。
そのままターザンダンベルメニューへ。
ショルダープレス12キロ×2 12×3セット。
サイドレイズ 10キロ×2  12×3セット。
アームレイズ 10キロ×2  12×3セット。
トライセプスキックバック  10キロ 12×3セット。
トライセプスキックバックは重さを10キロまで増やしました。
少しですけど自分でも上腕三頭筋がしまってきたような気がします(^^)

その後はこの間買った本をみてトレーニング。

 

 週1回30分で鍛える集中コースをやってみました。
A,B,Cのプランに分かれていて
胸と腹を集中的に鍛えるプランと腕と腹を集中的に鍛えるプランと
背中と腹を集中的に鍛えるプランとにわかれていました。
ざっと内容を言うと
ジャンピングプッシュアップ15×3セット
ダンベルチェストプレス12×3セット
ゆりかごバランス 30秒キープ 3セット
ブリッジ 30秒キープ 3セット
リバースクランチ 15×2セット
ダンベルプルオーバー 12×3セット
ダンベルフライ 12×2セット
サイドブリッジ 30秒キープ左右各2セット
ツイスト脚倒し 15×2セット
ダンベルツイスト左右各15×3セット
サイドスクワット&サイドムーブ 左右各15×3
ウォーキングランジ15×3
ジャンピングランジ15×3
ダンベルローイング15×3
レッグレイズ15×3
大腰レッグレイズ15×3
ダンベルロール10×1
クランチ15×3セット
膝抱えジャンプ20×3セット
プッシュアップウォーク15×3
です。
名前だけじゃどんなのかわからないのもあります。(^^)
今日はまとめてやったので2時間近くかかりました。
今度はこの中から自分に合ったものをやっていきたいですね。

後はビリーDVDです。
今日はAmpedのFat Burn Acceleraterをやりました。
かなり久しぶりのプログラム。
いい汗がかけたんですが失敗が(^_^;)
両手で頭上に持ち上げたビリー棒を下げると同時に片足を蹴上げるシーンで
すねに棒がヒット。痛かったです(T_T)。

2本目は下半身Pです。
最近僕の中で下半身をしっかり鍛えたいと思ってるのでセレクト。
ここでも失敗。バンドを使ってワンワンシッコのシーンでビリバンが
外れて反対の足にヒット。
太もも内側にビリバンの跡がくっきり。(T_T)

最後は去年の12月以来のハーベイさん。
もう忘れられてるかもしれませんが僕の中では好きなDVDです。
でも楽しさではビリーさんにはかないませんが。
中級と上級をやっておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 


今日の訓練 [ビリーズブートキャンプ]

昨日の雪はすごかったみたいですね
僕はいつものように仕事で朝から出勤だったのでよく分りませんでしたが、
周りの人が「おもてすごいことになってるよ」って言ってたので窓から見てみたら
ビル風のせいもありますが吹雪みたいに見えました(^^)
出来れば子供と一緒に雪遊びでもしたかったです。
でも帰りに家の前の空き地にうちの子が作った雪だるまがまだ残ってました。見れてよかった。

今日の訓練は腕立て、50回、腹筋100回、背筋50回、スクワット50回、カーフレイズ
左右各50回、ターザン腹筋3種、12回×2セット。
ビリーの方は、「Favorite Moves]をやりました。
この後に筋トレをやる予定なので何も持たないでやる事に。
そのかわりにフォームをしっかり意識してやる事にしました。
部屋少し暖かいのもありましたが汗が垂れるほどかけました(^^)

ダンベルは今日は上半身を鍛えることに。
ショルダープレス 10キロ×2 12×3セット
サイドレイズ    6キロ×2  12×3セット
アームカール   10キロ×2  12×3セット

トライセプスキックバク  8,5キロ  左右各12回 3セット
最近ちょっとしっかり出来てるかどうか分らないので少し軽くして
その辺を意識してやりました。

 ジョギングにも行ってきました。
でも危ない危ない、路面が凍っていていつもどうりには走れません。
小股で恐る恐るいつもより時間がかかってしまいました。

この後は平日ならいつも家に1人になるのでビリー三昧なんですが
下の子の幼稚園で発表会。
偶然の休みでしたがラッキー(^^)
さっそく見に行きました。うちのこはカエルの役をやってました。
子供の成長を見れたこたはよかったです。

帰ってきてからは
Celebrity Fit Sculptをやりました。
やっぱり1か月ぶりですね。モノによってはこのくらい空くのがざらになってきました。
終わった頃に嫁さんが子供と買い物に出かけたのでその間にもう1本(^^)
Celebrity Fit Cardioをやりました。
ダンベルをやったので今日は負荷をかけませんでした。
でも汗はしっかりかけましたね。

 

 今はこんな感じですよ(^^)
脇腹は隠さないと(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日も5本 [ビリーズブートキャンプ]

昨日の大阪女子マラソン、ニュースで見ました。
あれだけの選手でも未知の距離になるとああいうことになってしまうのですね。
マラソンの30キロからの過酷さを学びなした。

今日もジョギングからまじめました。
いつもは30分ほどだったのですが、今日は仕事も休みだし、
時間を気にしなくてもいいし、昨日のマラソンの影響もあって
1時間にしました。
朝6時から走ったのですが夜が明けるのが
のが速くなってきましたね。(^^)
これから少しづつ朝起きるのも楽になってくるんだろうな。

朝食の後に、ダンベル筋トレ。
ショルダープレス  10キロ×2 3セット
サイドレイズ     6キロ×2  3セット
アームカール    10キロ×2 3セット
トライセプスキックバック  7キロ×2  各3セットです

今回は前回よりも少し軽くしたものもあると思います
しっかり出来ているか自信がなかったので、しっかり出来る重さでやりました。

今日もかみさんは幼稚園の役員会の集まりがあったので
一人で留守番。
こうなったらまたやりますよ。
「ひとり・ビリー祭」。
というわけで
ビリーはampedのlive in L・Aをやりました
ほとんどを1.5キロのダンベルと3キロのダンベルをうまく使ってやりました
ヘリコプターやパイルドライバー、そういう動きはビリー棒。
筋トレ系は3キロのダンベル、それ以外は1.5キロのダンベル。といった具合に。
最後の方の横に腕をのばして棒を回転させる動きは3キロのダンベルでやったのですが
反対側の時にギブアップ1回腕を下ろしてしまいました(^^)
終了後、腹筋50回。

休憩後、12月1日以来の基本プログラム。こんなに開けたつもりはないのですが
気がつけば2カ月近くたってましたね。(^^)反省、反省。
朝に肩や腕を鍛えるダンベル訓練をしたのでビリバンを使うといつものような
切れや冴えが全くなかったです。しかもスピードバックの1回目には
腕を1回下してしまいました。(>_<)
罰として終了後に腹筋50回です。

3本目は応用プログラム
やはり朝のダンベルが効いているのか、ダンベルを使い始めると
調子が悪いです。
インサイドリフトで1回腕を下ろしたし、腕立ては最初から無理だと思い
みんなと同じにしてやりました。

その次は腹筋プログラム。
最近はターザンの腹筋をやったりしてるせいか前より
きつさが楽になったような気がしますが気のせいでしょうか(^^)

ここまで来たので最終もやっておきました。
3回目の1日ビリーズ・ブートキャンプ制覇。

子供たちが帰ってきてからちょっとお出かけしてきます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2008-01-22 [ビリーズブートキャンプ]

昨日は会社の新年会、歓送迎会がまとめて行われました。
やっぱりこういう席に行くと飲んでしまいますね。
なので昨日は何もできませんでした(T_T)

今日は仕事も休み!(^^)!
しっかり訓練したいです。
朝はこの間友達のかたからのアドバイスどうり最初に5キロのジョギング。
体を温めた後、今度は筋トレ。

ショルダープレス 12キロ×2  12回×3セット
サイドレイズ    8.5㌔×2  12回×3セット
アームカール   12㌔×2   12回×3セット
トレイセプスキックバック 8.5㌔ 12回×3セット

をやりました。上腕筋など腕を鍛えた時は後の筋肉が収縮した状態が大好きです。
筋肉がついた気がしますね(^^)

そしてビリー一本目。選んだのは
taebo amped rockin' buns下半身を鍛えました(^^)
スクワットの嵐にかなりやられましたが何とかクリア。
そして、下の子を幼稚園に送っていきました。
戻ってきてから再スタート(^^)
選んだのはBBCの下半身P。
2枚目も下半身メニューを選んだから後半の方はきつかったですよ(^_^;)
カーフレイズのあたりは我慢のしどころ。自分を試されてるみたいで好きです。

3本目は、BBC脂肪燃焼Pです(^^)
率直な感想は2本連続でビリバンはかなりきついです。
しかも下半身を鍛えるメニューで太ももかなり疲労が出てきた感じです。
3段階に分けて行う腕立は前にみんなでやった時に膝をつかないでやってえらいきつい目にあった事があるのでひざ付きでやりました(^^)
最後にビリーが「ここまで付いてきた君たちを誇りに思う」なんて言われると嬉しくなりますね。

4本目は応用pです。
初めての体験でした。3回連続のビリバン使用は。
腕立ても膝つきなしで出来たし、まだ体力は残っていましたね。
でも腕立てが終わったとたんに頭から汗が垂れてきました(^^)
1番きつかったのはビリバンをつけてのジャンピングジャック。
いつもあそこは酸欠との戦いですから(^^)

5本目は腹筋祭りをやってるみたいなのでこれに決定しました
taebo amped absです。
疲れてくると足をいじめられるメニューがきつくなります。
このDVDの場合は最初は良かったけどその後ニーレイズ出足がパンパンに(T_T)
最後までしんどかったです。

今日は子供たちが幼稚園、小学校なので、しかも嫁さんも幼稚園で集まりがあって
いなかったので一人で満喫させていただきました(^^)

 

 

 




 

 

 


 


2008-01-21 [ビリーズブートキャンプ]

今日は会社の新年会、歓送迎会があります。
なので今日はビリーは出来ないでしょうね(--)
ま、でもこれが僕にとっては久しぶりの飲み会にあたります。
忘年かも毎年のことながら多忙につき行われませんでしたし。
今回は今まで一緒にやってきた仲間の新しい門出でもあるので
楽しんできたいと思います。

明日は休みを頂いています。
明日は何をやろうかな(^^)
それを考えるのが今の楽しみです
ジョギングして、筋トレ、ビリーに色々あります
中でも迷うのがビリーのなんのDVDをやるかです。
基本も応用もいいし、下半身P、脂肪燃焼Pやりたいし。
こんな時間が大好きです。

とりあえず今日は明日を有効に使うために極力飲むのを
少なくします。
今日はビリー出来なくてちょっと寂しいです
その分明日頑張りたいと思います(^^)

しかしビリーの再々来日はどうなったのでしょうね?

 

 

 

 


50回目の節目 [ビリーズブートキャンプ]

今日の訓練は筋トレからでした。
いつもターザンのダンベルのページを3回に分けて行っています。
今日は下半身の訓練を行いました。
ワイドスクワット
スプリットスクワット
スティッフレッグデッドリフト
サイドランジ
でした。回数はダンベル15㌔×2で
15×3せっとでした。
終わってから朝ごはんを食べてジョギングに行ったのですが
下半身をダンベルでいじめた後なので力が出ません(^^)
しかも土手に出たら北風にやられてダブルパンチでした。

まだ授業参観までに時間があったので久しぶりに
腹筋プログラムにチャレンジしました。
2回の寒い部屋でやったのと、ジョギングから帰ってきて熱かったから半ズボンのままでやっていたら今度は足が凍傷になりそうな感じになりました。腹筋は熱かったのですが(^^)

そして授業参観に行ってきました。
子供たちとドッチボールもやりました。
大人対子供だったので負けることはなかったです。
まだ暫くは大丈夫かな。
でもしっかり最初の一投めでうちの子にあたりました。
しっかりスキンシップもとれたかな。それとも恨まれたでしょうか(^^)

下の子が、帰りたいと言ったので仕方なくあと1時間残して帰宅。
帰ってくるまでの時間に応用Pにチャレンジ。
これが僕の50回目となる節目の応用でした。
声もしっかり出てたし、苦手な所もしっかりできたし、
腕立ても膝をつけることなく全部出来たし
今回は自分なりに満足で50回目でしたきた。

そして今日初詣に行ってきました。遅くなってしまいましたが
川崎大師です。やはり人出は多いでしたがかなり落ち着いた様子でしたね。
お願い事はいろいろしましたが、ビリーネタでは
「ビリー出来る時間が多く出来ますように」とお願いしました

帰ってきてからはちょっと疲れて小一時間昼寝してしまいました(^^)


2008-01-15 [ビリーズブートキャンプ]

今日、川崎市がおこなっている、40歳の節目検診に行ってきました。
昨日の9時からすべての飲食を禁じられるために、その前にしっかり
食事をとりました(^^)
朝は何も食べられないし、することがなかったので、暇つぶしにダンベル筋トレ、
時間になったら病院へ。

3連休明けもあったみたいですが、9時の予約で時間どうりに行きましたが
まあ、待たされること待たされること。
結局、バリウムを飲んだのは11時頃でした。(T_T)

帰ってきてから12時からビリースタート。
昨日仕事から帰ってきてから、筋トレ(ダンベル)、とAmpedのAbsをやったので今日も
追加のDVDを選択。
BunsとSculpt Expressをやりました。
Bunsは下半身を鍛えるエクササイズですけど
この間の、合同訓練の後から引きずっている足の筋肉痛のせいもあって
何となく失速気味(T_T)
こんなことはあまりなかったのですが今日はきつかったです。
その後は筋肉痛をほぐすために45分のジョギングに行って汗を流してきました(^^)

それから僕も今日でビリー通算200日達成しました!(^^)!

2月の16日が初ビリー
よくここまでもったと思います。
いつもだったらここまでは続かなかったでしょう!
これも皆さんと励まし、刺激しあったせいと思います

これからも引き続き頑張っていきたいと思います
よろしくお願いします<m(__)m>




エリート [ビリーズブートキャンプ]

じつは僕、3日間訓練をやすんでいました。原因は嘔吐と腹痛。おそらく下の子にに移されたんでしょう。下のこのが通う幼稚園では大流行、ままや園児たちの間で大変なことになってるそうです。皆さんも気をつけて下さいね。でもおかげ様ですっかりよくなって今日から訓練を再開します(^^)。

今日は今話題のエリート。とはいっても字幕はまだ出てないですから英語ののです。これはビリーネットの友達のみずずっちさんから借りてるもの何です。僕がエリートの購入を迷っているのを知ったみずずっちさんが、「私のでよかったら、貸してあげるよ。」と言ってくれたので、其の好意に甘えさせていただきました。そのお礼とは何ですが僕もAmped4枚を貸してあげたんです。こういう事が出来るのもビリーのおかげかもしれませんね(^^)。

しかし1つ失敗が。僕がDVDを送る前日にフルスロットルをやったのが失敗。そのDVDだけいれ忘れてしまいました。ごめんなさい(^^)。そしてやってみた感想ですが。やはりちょっと物足りないでしょうか、全部が8カウント2セットなのでAmpedのJump start Cradioに構成が似ていますね。BBCの後にこのDVDをやっていればもっと新鮮な気がしたと思いますが、いろいろDVDをやった後なのがそう感じるのかもしれませんね。でもこのDVDもダンベルやウエートなどで負荷をかけたりするといいかも。それとかみんなでやるときには合わせ易い気がしますね。2枚目も楽しみですね。(^^)それから今日はダンベルとジョギングもやっておきました。 それからこの間の川崎合同訓練の様子をミクシーを通じてホンミさんにメッセージを送ったところ返信を頂きました。「2008年が皆さんにとって良い年であるようにと」伝えて下さいと言ってました。また来年の願いの一つに皆さんに指導することと言ってました。早く全快してイベントできればいいですね。


ダンベルきました(^^) [ビリーズブートキャンプ]

  • 来ましたよ(^^)。上から20,3,1.5キロです

聞いてはいましたがやっぱり重かったですよ、その前に大きいです。持ってきてくれた宅配のお兄さんご苦労様でした、(^^)大変だったでしょうね。さすがに重かったのか仕事から帰ってきたら玄関にそのまま置いてありましたね。しかも開けようとしたら、重いから破けないようにテープで頑丈にぐるぐる巻きにしてあったのであけるのが大変、仕事が忙しくて疲れてる所にあけるので一苦労でしたよ(T_T)

とりあえずやってみました。タ-ザ11月28日号104~109ページです。重さは次のとうりです。

  • ショルダープレス15キロ
  • サイドレイズ5キロ
  • アームカール10キロ
  • トライセプスキックバック7キロ
  • チェストプレス15キロ
  • チェストフライ12キロ
  • ベントオーバーロー12キロ
  • プルオーバー12キロ
  • ワイドスクワット15キロ
  • スプリットスクワット12キロ
  • スティッフレッグデッドロフト12キロ
  • サイドランジ12キロ

ひとまずこれをスタートの目安にして始めようと思ってます。時間を計ってみたら約1時間強。

これなら時間も何とかとれそうですね。ビリー、ビリー、筋トレのサイクルにしようかな(^^)。やって見に僕が普段使っていない筋肉も解りました。上腕三頭筋です。筋トレ終了後この筋肉が一番疲労してました。他の筋肉は比較的大丈夫でした。それからサナギンさんも言ってましたが、ダンベルの交換作業が楽しい(^^)。気分はほんとレースのタイヤ交換みたいで面白い。これはやってみると納得すると思いますよ。

 今週1週間の訓練内容です。

  • 1日目、自重筋トレ(腕立て50回、腹筋100回、背筋50回、スクワット50回、踵上げ50回) 自転車80分(通勤)、下半身P,
  • 2日目、自重筋トレ、80分自転車、5キロジョギング、
  • 3日目、自重筋トレ、80分自転車、Taebo Sculpt
  • 4日目、自重トレ、5キロジョギング、Amped Full Throttie
  • 5日目、自重トレ、80分自転車、5キロジョギング、ダンベル筋トレ、
  • 6日目、自重トレ、80分自転車、5キロジョギング、下半身P
  • 7日目、自重トレ、5キロジョギング、忘年ブートキャンプ(BBC脂肪燃焼プログラム、Get Celebrity Fit Cardio,Taebo Amped Core Express)

  それからサナギンさん達にお誘いいただいた忘年ブートキャンプに行ってきました。

12時からスタジオを3時間借りてのキャンプインでした。全員で8人、今回はウラシマさんにサナギンさんと久しぶりの再会に加えて、Arexさん、Betty-Sueさん、ともさん、にゃごさん、そしてキャンパーさんにもお会いできました。あっという間の1日でしたが楽しかったです。同じ価値観を持った人同士が集まって行うブートキャンプは僕にとってとても有意義なものでした。またこのようなイベントがあったらぜひ参加したいです。違う意味ではジャパンツアーより楽しかったかも知れません。このようなイベントを通じてまたさらに新しい人たちと会えると嬉しいです。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


発表 [ビリーズブートキャンプ]

今日ラジオを聴いていたら、ビリー隊長の追加DVDが発売の発表がありましたね。

年内の発売と言ってましたがいくら位でしょうかね?

4枚組と言ってたような気がしますがエリートは3枚組じゃなかったでしたっけ?

何か追加されるんでしょうか。でもまた15000円位するのかな(^^)

英語がわからない僕には字幕は魅力ですが、字幕なしにも慣れたし

15000円は高いし、でもやった事ないからやってみたいしどうしようかな。

それから僕の手元に注文してあったBBCの下半身プログラムがきました。

やっぱりBBCは他のDVDと違って完成度が高いなと思いました。

ちょっとね値段が高いけどビリーさんの言葉が聞けるというのは魅力でした。

これから1つ楽しみが増えました

後はビリー隊長の来日がどうなるのかなってとこでしょうか(^^)

 


前の10件 | - ビリーズブートキャンプ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。