So-net無料ブログ作成

今日も5本 [ビリーズブートキャンプ]

昨日の大阪女子マラソン、ニュースで見ました。
あれだけの選手でも未知の距離になるとああいうことになってしまうのですね。
マラソンの30キロからの過酷さを学びなした。

今日もジョギングからまじめました。
いつもは30分ほどだったのですが、今日は仕事も休みだし、
時間を気にしなくてもいいし、昨日のマラソンの影響もあって
1時間にしました。
朝6時から走ったのですが夜が明けるのが
のが速くなってきましたね。(^^)
これから少しづつ朝起きるのも楽になってくるんだろうな。

朝食の後に、ダンベル筋トレ。
ショルダープレス  10キロ×2 3セット
サイドレイズ     6キロ×2  3セット
アームカール    10キロ×2 3セット
トライセプスキックバック  7キロ×2  各3セットです

今回は前回よりも少し軽くしたものもあると思います
しっかり出来ているか自信がなかったので、しっかり出来る重さでやりました。

今日もかみさんは幼稚園の役員会の集まりがあったので
一人で留守番。
こうなったらまたやりますよ。
「ひとり・ビリー祭」。
というわけで
ビリーはampedのlive in L・Aをやりました
ほとんどを1.5キロのダンベルと3キロのダンベルをうまく使ってやりました
ヘリコプターやパイルドライバー、そういう動きはビリー棒。
筋トレ系は3キロのダンベル、それ以外は1.5キロのダンベル。といった具合に。
最後の方の横に腕をのばして棒を回転させる動きは3キロのダンベルでやったのですが
反対側の時にギブアップ1回腕を下ろしてしまいました(^^)
終了後、腹筋50回。

休憩後、12月1日以来の基本プログラム。こんなに開けたつもりはないのですが
気がつけば2カ月近くたってましたね。(^^)反省、反省。
朝に肩や腕を鍛えるダンベル訓練をしたのでビリバンを使うといつものような
切れや冴えが全くなかったです。しかもスピードバックの1回目には
腕を1回下してしまいました。(>_<)
罰として終了後に腹筋50回です。

3本目は応用プログラム
やはり朝のダンベルが効いているのか、ダンベルを使い始めると
調子が悪いです。
インサイドリフトで1回腕を下ろしたし、腕立ては最初から無理だと思い
みんなと同じにしてやりました。

その次は腹筋プログラム。
最近はターザンの腹筋をやったりしてるせいか前より
きつさが楽になったような気がしますが気のせいでしょうか(^^)

ここまで来たので最終もやっておきました。
3回目の1日ビリーズ・ブートキャンプ制覇。

子供たちが帰ってきてからちょっとお出かけしてきます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

しんちゃん

ここまでくると自衛隊の特殊部隊か軍隊か、って感じですね。
まさしくブートキャンプですよ。
身体壊さないようにして下さいね。
是非、この成果を写真で見てみたいです。
スタローンみたいだったりして。
by しんちゃん (2008-01-28 21:51) 

ゆっさん

☆しんちゃんさんこんにちは
体は大事にします(^^)
してないかな。

今度機会があったら写真もやってみたいですね
でも動いた分食べてるから見た目は
どうでしょうね(^^)
by ゆっさん (2008-01-28 22:11) 

このレポ読んで、どんな筋肉がついているのだろうと
激しく気になります。
想像するのはスタローンやシュワちゃん系じゃなくって
ほとんどブルースリーのような過激な体型^^

こんなに1日でやれる自体不思議です。
まさに、特殊部隊か、孫悟空の修行みたいですね。
by (2008-01-29 08:11) 

ゆっさん

☆ばらむさんこんにちは

ぼくはブルース・リーとは程遠いです(^^)
甘いもの好きだし。
動いてもしっかり食べてるので
体脂肪もそこそこですよ(^^)
by ゆっさん (2008-01-29 15:03) 

ちび

罰として腹筋50回ですか?う・・・ん。
私もゆっさんさんの体型が知りたくなってきました!
ぜひ画像アップしてくださいませ(^^)
by ちび (2008-01-31 11:41) 

ゆっさん

☆ちびさんこんにちは
画像ですか(^^)
じゃあも少し引き締めないといけませんね

体脂肪はまだ18%台。
まだまだです。頑張ります(^^)
by ゆっさん (2008-01-31 20:11) 

サナギン

遅めのコメント失礼しまーす!

>腕を1回下してしまいました。(>_<)
>罰として終了後に腹筋50回です。

ほとんど体育会のノリですね(爆)
そういうこと言う先輩がいたなぁ~とか
思ってしまいました。

それにしても、5ビリーですか!
底なしですね、体力。
って人のこと言えませんか(笑)
by サナギン (2008-02-07 12:38) 

ゆっさん

☆サナギンさんこんにちは
本当は毎日やりたいのですが
なかなか出来なくて(^^)

底なし体力はサナギンさんのほうじゃないですか(^^)
by ゆっさん (2008-02-07 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。