So-net無料ブログ作成
検索選択

50回目の節目 [ビリーズブートキャンプ]

今日の訓練は筋トレからでした。
いつもターザンのダンベルのページを3回に分けて行っています。
今日は下半身の訓練を行いました。
ワイドスクワット
スプリットスクワット
スティッフレッグデッドリフト
サイドランジ
でした。回数はダンベル15㌔×2で
15×3せっとでした。
終わってから朝ごはんを食べてジョギングに行ったのですが
下半身をダンベルでいじめた後なので力が出ません(^^)
しかも土手に出たら北風にやられてダブルパンチでした。

まだ授業参観までに時間があったので久しぶりに
腹筋プログラムにチャレンジしました。
2回の寒い部屋でやったのと、ジョギングから帰ってきて熱かったから半ズボンのままでやっていたら今度は足が凍傷になりそうな感じになりました。腹筋は熱かったのですが(^^)

そして授業参観に行ってきました。
子供たちとドッチボールもやりました。
大人対子供だったので負けることはなかったです。
まだ暫くは大丈夫かな。
でもしっかり最初の一投めでうちの子にあたりました。
しっかりスキンシップもとれたかな。それとも恨まれたでしょうか(^^)

下の子が、帰りたいと言ったので仕方なくあと1時間残して帰宅。
帰ってくるまでの時間に応用Pにチャレンジ。
これが僕の50回目となる節目の応用でした。
声もしっかり出てたし、苦手な所もしっかりできたし、
腕立ても膝をつけることなく全部出来たし
今回は自分なりに満足で50回目でしたきた。

そして今日初詣に行ってきました。遅くなってしまいましたが
川崎大師です。やはり人出は多いでしたがかなり落ち着いた様子でしたね。
お願い事はいろいろしましたが、ビリーネタでは
「ビリー出来る時間が多く出来ますように」とお願いしました

帰ってきてからはちょっと疲れて小一時間昼寝してしまいました(^^)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

Brtty-Sue

授業参観あったんですね。おつかれさまでした^^
長男は春から年長ですのでそう遠いことではないのだけど、
自分が参観している姿など、まだ想像できません。

応用、もう50回もなさってるんですね、凄いなあ。

今日は再びみなとみらいに行ってきます!
by Brtty-Sue (2008-01-20 07:22) 

ニック

あいかわらずのハードなトレーニング すごいですね!!
応用50回はハンパじゃないですね
僕はまだ10回位しかしてないですよ
グッジョブです(^^)
by ニック (2008-01-20 10:18) 

しんちゃん

応用50回おめでとうございます。
調べたら私は15回でしたね。
授業参観って行ったことないんですよ。
いつも平日だし、嫁はんに任しています。
by しんちゃん (2008-01-20 12:41) 

ゆっさん

☆Brtty-Sue さんこんにちは
きっとすぐですよ、授業参観も(^^)

そうか、今日はみなとみらいにいく日でしたね。
どんな内容だったか楽しみにしてます。(^^)
by ゆっさん (2008-01-20 15:58) 

ゆっさん

☆ニックさんこんにちは
>応用50回はハンパじゃないですね
僕はまだ10回位しかしてないですよ
グッジョブです(^^)

ありがとうございます
そう言ってもらえると嬉しいです。
最近はレパートリーが増えてしまって
なかなか出来ないですからね。
このまま頑張りたいと思います(^^)
by ゆっさん (2008-01-20 16:00) 

ゆっさん

☆しんちゃんさんこんにちは
>調べたら私は15回でしたね。
これからもっともっと増やしていってください。
応援してますから。


>授業参観って行ったことないんですよ。
いつも平日だし、嫁はんに任しています

そうなんですか。でも行ってあげると子供も喜びますよ
僕も今回は偶然休みでしたがほとんどが平日休みなので
同じようなものですね(^^)
by ゆっさん (2008-01-20 16:03) 

サナギン

応用プログラム50回ですか!
おめでとうございます(^^)

それにしても、ダンベル15kgで、よくそこまで
下半身の筋肉がもちますね・・・
僕も、もうちょっと足腰を鍛えなきゃなぁ~と
思ってます。

授業参観でのドッジボール、娘さんに怒られ
ませんでした?(笑)
by サナギン (2008-01-22 13:50) 

ゆっさん

☆サナギンさんこんにちは
>応用プログラム50回ですか!
おめでとうございます(^^)

ありがとうございます。途中からいろいろDVDを買ってしまってからはなかなか回数が増えなくて(^^)

>それにしても、ダンベル15kgで、よくそこまで
下半身の筋肉がもちますね・・・
僕も、もうちょっと足腰を鍛えなきゃなぁ~と
思ってます。

でも結構つらいです(^_^;)
結構ギリギリのところです。
お互い頑張ってかっこいい体を作りましょう(^^)


>授業参観でのドッジボール、娘さんに怒られ
ませんでした?(笑)

娘に聞いたんですけど怒ってなかったですよ
強くは投げてませんが、投げたボールが取れなかったことが
残念だったみたいです(^^)
by ゆっさん (2008-01-22 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。