So-net無料ブログ作成
検索選択

2007-12-23

今日は仕事が休みです。
クリスマスイブとクリスマスは仕事なので、今日が我が家の
クリスマスパーティです。サンタさんが来るのはイブの夜ですけどね。そして子供たちがクリスマスケーキを作ってくれました。

それでは今日の訓練です。
今日は朝から雨が降っていたのでまずはダンベルを使って上半身の筋トレをおこないました。
ショルダープレス 12キロ
サイドレイズ 7キロ
アームカール 10キロ
トライセプスキックバック7キロ

各15回×3せっとです。

その後はターザンのきつい腹筋3種類をやりました。
red armさんに教えて頂いたのですがこれはいいですね
僕も続けていこうと思います。

そして脂肪燃焼Pが来たのでそれをやりました。
その前に僕も2代目ビリーバンドがちょっと長いので少し切りましたがそのせいで結構きつくなりました(^^)
この間の川崎合同訓練以来でしたが久しぶりにやってもきつかったです。しかも筋トレをやった後だったしきつかったです。

このDVDはサーキットトレーニングみたいになってるのですね。
あいだあいだにはいるバンドを持ってのジョギングの所で
スタミナをとられるので結構きついですね。僕の感想では、
応用よりこっちの方がきついような気がします。
もう少し比べないとわかりませんが、今まで僕がやったDVDの中では
この2枚がダントツですね。

それからエリートミッション3もやりました。
しかし途中で2回ほど嫁さんと子供に頼まれごとをされたので
あっという間に終わってしまったような感じです。
でもこれもバンドを切ったせいでこれも体に巻くのが大変でした。

仕上げは5キロのジョギングでした。

写真は今日作ってくれたクリスマスケーキです。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

red-arm

こんばんは。
ゆっさんさんはビリバン2代目なんですか?
1代目は切れてしまったのかな?

私は蛍光灯の真下で訓練することが多いので、ビリバンの破損はちょっとびびってるんですよ。

やっぱエリートバンドが欲しいなあ。
by red-arm (2007-12-23 20:48) 

Tommy(かっちゃん)

手作りのクリスマスケーキですか いいですね(^ ^)b
もう 何年も手作りのケーキは食べてないですね・・・
 
相変わらず ダンベル ジョギング頑張ってますね 確か 通勤時は 自転車だったような・・・鍛えてますね(;^^)

脂肪燃焼Pいいみたいですね・・・持ってないんですよね~
やってみたい(; ;)
by Tommy(かっちゃん) (2007-12-23 23:06) 

しんちゃん

脂肪燃焼P、結構きついですよね。
私も応用Pに負けず劣らずだと思っています。
明日、明後日とお仕事頑張って下さい。
我が家も昨日ケーキを食べたのですが、ホールは大きすぎるのでいつも好きなケーキをショートサイズで買っています。
by しんちゃん (2007-12-24 08:33) 

子供たちの手作りケーキ、いいですね。

今年は、ケーキを見ないことにしました。
このあたりで、少しは成果をださないと・・・

そろそろ3ヶ月なのに、なにやらふらふら停滞です^^;
by (2007-12-24 08:44) 

ちび

手作りケーキ美味しそうに出来上がってますね~
我が家ではホールだと飽きるらしくショートケーキです。

それにしてもガッチリ鍛えてますね~
私は腹筋週間の後、さっぱりでして。。
なので、ケーキはおあずけです・・(TOT)
by ちび (2007-12-24 19:19) 

ゆっさん

☆red armさんこんにちは
僕のバンドの初代は生きてるんですが
グリップのプラスチックの部分に亀裂が入ってしまって。
ちょっと口では言いずらいのですが、新しいのを買いました

きのうは切ったビリバンの結び目が外れてびっくりしました
すごい音がしました(^^)

赤いビリバン僕も欲しいです。
by ゆっさん (2007-12-24 23:48) 

ゆっさん

☆かっちゃんさんこんにちは
脂肪燃焼Pはいいですよ。
おすすめです(^^)
僕の中では応用か、これかってかんじですから(^^)
by ゆっさん (2007-12-24 23:51) 

ゆっさん

☆しんちゃんさんこんにちは
ケーキはホールではなくいろいろ買うのも
楽しいですよね(^^)
好きなものを買う楽しみもあるし。

やっぱり、応用も脂肪燃焼Pも同じくらいきついですよね
by ゆっさん (2007-12-24 23:58) 

ゆっさん

☆ばらむさんこんにちは
おいしそうなケーキをみてしまうと
確かに食べたくなるから見ない方が良いのかな
でも食べてしっかり体を動かせば食べても
大丈夫ですよ(^^)
by ゆっさん (2007-12-25 00:03) 

ゆっさん

☆ちびさんこんにちは
確かにホールだとあきるのかな
いろいろ食べたい方がいいですよね

でもショート、1個しか食べないのですか?
by ゆっさん (2007-12-25 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。