So-net無料ブログ作成
検索選択

ダンベルきました(^^) [ビリーズブートキャンプ]

  • 来ましたよ(^^)。上から20,3,1.5キロです

聞いてはいましたがやっぱり重かったですよ、その前に大きいです。持ってきてくれた宅配のお兄さんご苦労様でした、(^^)大変だったでしょうね。さすがに重かったのか仕事から帰ってきたら玄関にそのまま置いてありましたね。しかも開けようとしたら、重いから破けないようにテープで頑丈にぐるぐる巻きにしてあったのであけるのが大変、仕事が忙しくて疲れてる所にあけるので一苦労でしたよ(T_T)

とりあえずやってみました。タ-ザ11月28日号104~109ページです。重さは次のとうりです。

  • ショルダープレス15キロ
  • サイドレイズ5キロ
  • アームカール10キロ
  • トライセプスキックバック7キロ
  • チェストプレス15キロ
  • チェストフライ12キロ
  • ベントオーバーロー12キロ
  • プルオーバー12キロ
  • ワイドスクワット15キロ
  • スプリットスクワット12キロ
  • スティッフレッグデッドロフト12キロ
  • サイドランジ12キロ

ひとまずこれをスタートの目安にして始めようと思ってます。時間を計ってみたら約1時間強。

これなら時間も何とかとれそうですね。ビリー、ビリー、筋トレサイクルにしようかな(^^)。やって見に僕が普段使っていない筋肉も解りました。上腕三頭筋です。筋トレ終了後この筋肉が一番疲労してました。他の筋肉は比較的大丈夫でした。それからサナギンさんも言ってましたが、ダンベルの交換作業が楽しい(^^)。気分はほんとレースのタイヤ交換みたいで面白い。これはやってみると納得すると思いますよ。

 今週1週間の訓練内容です。

  • 1日目、自重筋トレ(腕立て50回、腹筋100回、背筋50回、スクワット50回、踵上げ50回) 自転車80分(通勤)、下半身P,
  • 2日目、自重筋トレ、80分自転車、5キロジョギング、
  • 3日目、自重筋トレ、80分自転車、Taebo Sculpt
  • 4日目、自重トレ、5キロジョギング、Amped Full Throttie
  • 5日目、自重トレ、80分自転車、5キロジョギング、ダンベル筋トレ、
  • 6日目、自重トレ、80分自転車、5キロジョギング、下半身P
  • 7日目、自重トレ、5キロジョギング、忘年ブートキャンプ(BBC脂肪燃焼プログラム、Get Celebrity Fit Cardio,Taebo Amped Core Express)

  それからサナギンさん達にお誘いいただいた忘年ブートキャンプに行ってきました。

12時からスタジオを3時間借りてのキャンプインでした。全員で8人、今回はウラシマさんにサナギンさんと久しぶりの再会に加えて、Arexさん、Betty-Sueさん、ともさん、にゃごさん、そしてキャンパーさんにもお会いできました。あっという間の1日でしたが楽しかったです。同じ価値観を持った人同士が集まって行うブートキャンプは僕にとってとても有意義なものでした。またこのようなイベントがあったらぜひ参加したいです。違う意味ではジャパンツアーより楽しかったかも知れません。このようなイベントを通じてまたさらに新しい人たちと会えると嬉しいです。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 20

きゃんぱー

昨日はお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
皆さんとお会いできてとても楽しかったです。
そして、また機会がありましたら、よろしくお願いします。
by きゃんぱー (2007-12-17 15:36) 

Betty-Sue

昨日はおつかれさまでした!
互いの性格を知らなくても、同じメニューをこなすと、
それぞれのキャラが出る気がしませんか?
昨日はなかなか興味深かったです。
第5回、ご都合あいましたら是非!
by Betty-Sue (2007-12-17 15:36) 

だんぱ

すごいトレーニングメニューですね!@_@
筋トレと有酸素運動がミックスされてて、
Tarzanお墨付き!って感じです^^
いやぁ、おみそれしましたーーー
by だんぱ (2007-12-17 17:17) 

サナギン

昨日はお疲れ様でした(^^)
楽しかったですね~

ダンベルの写真、こうやって見ると20kgの
ダンベルはダンプカーみたいにでかいですね(笑)

今後はビリーとダンベルの棲み分けを、研究して
みて下さい。自重のトレーニングは腹筋のみでも
OKかもしれませんよ(^^)
by サナギン (2007-12-17 17:24) 

モモ妹

おつかれさまでした!
鍛えてますねー
私は、ぼちぼちと進んでいきます(^^;)

ダンベルすげー
by モモ妹 (2007-12-17 17:42) 

ゆっさん

☆キャンパーさんこんにちは
昨日はお疲れ様でした(^^)
疲れたけどとても楽しい時間でしたね。
ぜひ次も宜しくお願いします。
by ゆっさん (2007-12-17 17:58) 

ゆっさん

☆Betty-Sueさんこんにちは
昨日はお疲れ様でした(^^)
とても楽しくてあっという間の1日でした。
訓練中は僕もなるべく声を出そうと頑張ってましたが
終わってからは完全にSueさんに負けてました(^^)

しかも僕は9時には撃沈して寝てしまいました(^^)
それからArexさん、トモさん、にゃごさんにもよろしくお伝えください。

この次も僕としてはぜひお願いしたいのでよろしくお願いいたします。
by ゆっさん (2007-12-17 18:06) 

ゆっさん

☆だんぱさんこんにちは
ほんとに我流でやってきているメニューなので
良いのかどうか分りませんが、そう言ってもらえると
嬉しいです。筋トレはまったくもって初心者なので
ターザンはリーズナブルだし良い教本です。
by ゆっさん (2007-12-17 18:16) 

ゆっさん

☆サナギンさんこんにちは
昨日はお疲れ様でした(^^)
とても楽しかったです。あっという間でとても1日では時間が足りませんでした。
自重筋トレは腹筋だけでいいなんて嬉しいですね
じゃあそれだけ腹筋に時間をかけてみるのもいいですね。
これからも良きアドバイスお願いします<m(__)m>
by ゆっさん (2007-12-17 18:28) 

ゆっさん

☆モモ娘さんこんにちは
みんな自分のペースでいいですよね。
そのかわり続けるのが大事ですよね(^^)

ダンベル20キロすごいですよね。自分でも
箱を開けて組み立ててびっくりしました(^^)
by ゆっさん (2007-12-17 18:34) 

ちび

1週間休みなしでのトレーニングメニュー凄いです!
鍛えてますよー!ってビシビシ伝わってきました^^
これからは筋トレにNEWダンベルも参加して
ますます鍛え上げられるんだろうなぁ~
私もゆっさんさんを見習って頑張ろう~っと(^^)
by ちび (2007-12-17 19:39) 

しんちゃん

昨日のイベントはお見事です。
皆さんちゃんと会社に行けてるのかな?
しかし、ゆっさんさんの日常の量もすさまじいですね。
見習いたいもんです。
by しんちゃん (2007-12-17 22:07) 

ニック

特殊訓練お疲れ様でした!
ダンベルきましたね!
これから楽しみが増えましたね(^^)
しかし毎日80分かけて通勤してらっしゃるのが
すごいです
それだけで足腰かなり鍛えられますよね
by ニック (2007-12-18 00:51) 

ゆっさん

☆ちびさんこんにちは
合同訓練もあったのでちょっと張り切ってしまいましたね(^^)
ちゃんと休みも取らないといけないのに。
ダンベルで気持ちもあらたに頑張ります。
by ゆっさん (2007-12-18 14:44) 

ゆっさん

☆しんちゃんさんこんにちは
特殊訓練疲れましたよ。(^^)
筋肉痛と一緒で後から来ました。
僕は、シフト制の休みなので休みをもらってたので
助かりました。
by ゆっさん (2007-12-18 14:48) 

ゆっさん

☆ニックさんこんにちは
訓練疲れました(^^)
でもとても楽しい時間でした。
またぜひやりたいです。
自転車通勤はかれこれ始めて2年になります。
電車でも自転車でもあまり時間が変わらないので
ならばと思いそこから続いています。
足腰にはいいですよ(^^)
無駄な肉が足から消えました。
by ゆっさん (2007-12-18 14:52) 

mdlozen

流石に20kgは迫力がありますね!
おき場所は決めましたか?

合同訓練お疲れ様でした。
日頃のゆっさんさんのメニューを見たら、3ビリーくらい
へっちゃら!って感じですね。
by mdlozen (2007-12-18 15:05) 

ゆっさん

☆mdlozenさんこんにちは
サナギンさんが言ってましたがダンプとK自動車みたいですよね(^^)

おき場所は押し入れ開けたところにスペースを作ってくれました。
そこにビリーセット、ダンベルセットが置けるようになりました。(^^)
by ゆっさん (2007-12-18 17:30) 

Tommy(かっちゃん)

こんにちは~
遊びにきました(^ ^)/

ダンベルが光輝いてますね(☆ ☆)

かなり 鍛えてらっしゃいますね~すごい メニュー!
(^ ^)b

また ちょこちょこ 遊びにきますね よろしく お願いします
by Tommy(かっちゃん) (2007-12-20 18:05) 

ゆっさん

☆かっちゃんさんこんにちは
早速ありがとうございます(^^)

お互い情報交換や刺激しあって、かっこいい肉体を
手に入れましょう。

最近忙しくて自分のブログがとまってしまってますが
自分なりにがんばっていきます。

こちらこそよろしくお願いしますm(--)m
by ゆっさん (2007-12-20 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。