So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

今日の訓練 [ビリーズブートキャンプ]

昨日は久しぶりに何もせず完全休養日にしました。
その分今日やる事に。

朝はゆっくり起きて子供が学校に行ってからジョギング
小雨が降っていたので本降りになったらやなので家の近所をぐるぐる
50分走りました(^^)
雨はそのまま強くならなかったのでラッキーでした。
その後強く降ってきましたからね。
朝のうちに走っておいて正解(^^)

帰ってきてからはノルマの自重筋トレ
腕立て、背筋、スクワット、カーフレイズ各50回、
クランチ100回。

その後はターザン腹筋3種を15×2セット。
そのままターザンダンベルメニューへ。
ショルダープレス12キロ×2 12×3セット。
サイドレイズ 10キロ×2  12×3セット。
アームレイズ 10キロ×2  12×3セット。
トライセプスキックバック  10キロ 12×3セット。
トライセプスキックバックは重さを10キロまで増やしました。
少しですけど自分でも上腕三頭筋がしまってきたような気がします(^^)

その後はこの間買った本をみてトレーニング

 

 週1回30分で鍛える集中コースをやってみました。
A,B,Cのプランに分かれていて
胸と腹を集中的に鍛えるプランと腕と腹を集中的に鍛えるプランと
背中と腹を集中的に鍛えるプランとにわかれていました。
ざっと内容を言うと
ジャンピングプッシュアップ15×3セット
ダンベルチェストプレス12×3セット
ゆりかごバランス 30秒キープ 3セット
ブリッジ 30秒キープ 3セット
リバースクランチ 15×2セット
ダンベルプルオーバー 12×3セット
ダンベルフライ 12×2セット
サイドブリッジ 30秒キープ左右各2セット
ツイスト脚倒し 15×2セット
ダンベルツイスト左右各15×3セット
サイドスクワット&サイドムーブ 左右各15×3
ウォーキングランジ15×3
ジャンピングランジ15×3
ダンベルローイング15×3
レッグレイズ15×3
大腰レッグレイズ15×3
ダンベルロール10×1
クランチ15×3セット
膝抱えジャンプ20×3セット
プッシュアップウォーク15×3
です。
名前だけじゃどんなのかわからないのもあります。(^^)
今日はまとめてやったので2時間近くかかりました。
今度はこの中から自分に合ったものをやっていきたいですね。

後はビリーDVDです。
今日はAmpedのFat Burn Acceleraterをやりました。
かなり久しぶりのプログラム。
いい汗がかけたんですが失敗が(^_^;)
両手で頭上に持ち上げたビリー棒を下げると同時に片足を蹴上げるシーンで
すねに棒がヒット。痛かったです(T_T)。

2本目は下半身Pです。
最近僕の中で下半身をしっかり鍛えたいと思ってるのでセレクト。
ここでも失敗。バンドを使ってワンワンシッコのシーンでビリバンが
外れて反対の足にヒット。
太もも内側にビリバンの跡がくっきり。(T_T)

最後は去年の12月以来のハーベイさん。
もう忘れられてるかもしれませんが僕の中では好きなDVDです。
でも楽しさではビリーさんにはかないませんが。
中級と上級をやっておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 


今日の訓練 [ビリーズブートキャンプ]

昨日の雪はすごかったみたいですね
僕はいつものように仕事で朝から出勤だったのでよく分りませんでしたが、
周りの人が「おもてすごいことになってるよ」って言ってたので窓から見てみたら
ビル風のせいもありますが吹雪みたいに見えました(^^)
出来れば子供と一緒に雪遊びでもしたかったです。
でも帰りに家の前の空き地にうちの子が作った雪だるまがまだ残ってました。見れてよかった。

今日の訓練は腕立て、50回、腹筋100回、背筋50回、スクワット50回、カーフレイズ
左右各50回、ターザン腹筋3種、12回×2セット。
ビリーの方は、「Favorite Moves]をやりました。
この後に筋トレをやる予定なので何も持たないでやる事に。
そのかわりにフォームをしっかり意識してやる事にしました。
部屋少し暖かいのもありましたが汗が垂れるほどかけました(^^)

ダンベルは今日は上半身を鍛えることに。
ショルダープレス 10キロ×2 12×3セット
サイドレイズ    6キロ×2  12×3セット
アームカール   10キロ×2  12×3セット

トライセプスキックバク  8,5キロ  左右各12回 3セット
最近ちょっとしっかり出来てるかどうか分らないので少し軽くして
その辺を意識してやりました。

 ジョギングにも行ってきました。
でも危ない危ない、路面が凍っていていつもどうりには走れません。
小股で恐る恐るいつもより時間がかかってしまいました。

この後は平日ならいつも家に1人になるのでビリー三昧なんですが
下の子の幼稚園で発表会。
偶然の休みでしたがラッキー(^^)
さっそく見に行きました。うちのこはカエルの役をやってました。
子供の成長を見れたこたはよかったです。

帰ってきてからは
Celebrity Fit Sculptをやりました。
やっぱり1か月ぶりですね。モノによってはこのくらい空くのがざらになってきました。
終わった頃に嫁さんが子供と買い物に出かけたのでその間にもう1本(^^)
Celebrity Fit Cardioをやりました。
ダンベルをやったので今日は負荷をかけませんでした。
でも汗はしっかりかけましたね。

 

 今はこんな感じですよ(^^)
脇腹は隠さないと(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日も5本 [ビリーズブートキャンプ]

昨日の大阪女子マラソンニュースで見ました。
あれだけの選手でも未知の距離になるとああいうことになってしまうのですね。
マラソンの30キロからの過酷さを学びなした。

今日もジョギングからまじめました。
いつもは30分ほどだったのですが、今日は仕事も休みだし、
時間を気にしなくてもいいし、昨日のマラソンの影響もあって
1時間にしました。
朝6時から走ったのですが夜が明けるのが
のが速くなってきましたね。(^^)
これから少しづつ朝起きるのも楽になってくるんだろうな。

朝食の後に、ダンベル筋トレ
ショルダープレス  10キロ×2 3セット
サイドレイズ     6キロ×2  3セット
アームカール    10キロ×2 3セット
トライセプスキックバック  7キロ×2  各3セットです

今回は前回よりも少し軽くしたものもあると思います
しっかり出来ているか自信がなかったので、しっかり出来る重さでやりました。

今日もかみさんは幼稚園の役員会の集まりがあったので
一人で留守番。
こうなったらまたやりますよ。
「ひとり・ビリー祭」。
というわけで
ビリーはampedのlive in L・Aをやりました
ほとんどを1.5キロのダンベルと3キロのダンベルをうまく使ってやりました
ヘリコプターやパイルドライバー、そういう動きはビリー棒。
筋トレ系は3キロのダンベル、それ以外は1.5キロのダンベル。といった具合に。
最後の方の横に腕をのばして棒を回転させる動きは3キロのダンベルでやったのですが
反対側の時にギブアップ1回腕を下ろしてしまいました(^^)
終了後、腹筋50回。

休憩後、12月1日以来の基本プログラム。こんなに開けたつもりはないのですが
気がつけば2カ月近くたってましたね。(^^)反省、反省。
朝に肩や腕を鍛えるダンベル訓練をしたのでビリバンを使うといつものような
切れや冴えが全くなかったです。しかもスピードバックの1回目には
腕を1回下してしまいました。(>_<)
罰として終了後に腹筋50回です。

3本目は応用プログラム
やはり朝のダンベルが効いているのか、ダンベルを使い始めると
調子が悪いです。
インサイドリフトで1回腕を下ろしたし、腕立ては最初から無理だと思い
みんなと同じにしてやりました。

その次は腹筋プログラム。
最近はターザンの腹筋をやったりしてるせいか前より
きつさが楽になったような気がしますが気のせいでしょうか(^^)

ここまで来たので最終もやっておきました。
3回目の1日ビリーズ・ブートキャンプ制覇。

子供たちが帰ってきてからちょっとお出かけしてきます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2008-01-22 [ビリーズブートキャンプ]

昨日は会社の新年会、歓送迎会がまとめて行われました。
やっぱりこういう席に行くと飲んでしまいますね。
なので昨日は何もできませんでした(T_T)

今日は仕事も休み!(^^)!
しっかり訓練したいです。
朝はこの間友達のかたからのアドバイスどうり最初に5キロのジョギング
体を温めた後、今度は筋トレ

ショルダープレス 12キロ×2  12回×3セット
サイドレイズ    8.5㌔×2  12回×3セット
アームカール   12㌔×2   12回×3セット
トレイセプスキックバック 8.5㌔ 12回×3セット

をやりました。上腕筋など腕を鍛えた時は後の筋肉が収縮した状態が大好きです。
筋肉がついた気がしますね(^^)

そしてビリー一本目。選んだのは
taebo amped rockin' buns下半身を鍛えました(^^)
スクワットの嵐にかなりやられましたが何とかクリア。
そして、下の子を幼稚園に送っていきました。
戻ってきてから再スタート(^^)
選んだのはBBCの下半身P。
2枚目も下半身メニューを選んだから後半の方はきつかったですよ(^_^;)
カーフレイズのあたりは我慢のしどころ。自分を試されてるみたいで好きです。

3本目は、BBC脂肪燃焼Pです(^^)
率直な感想は2本連続でビリバンはかなりきついです。
しかも下半身を鍛えるメニューで太ももかなり疲労が出てきた感じです。
3段階に分けて行う腕立は前にみんなでやった時に膝をつかないでやってえらいきつい目にあった事があるのでひざ付きでやりました(^^)
最後にビリーが「ここまで付いてきた君たちを誇りに思う」なんて言われると嬉しくなりますね。

4本目は応用pです。
初めての体験でした。3回連続のビリバン使用は。
腕立ても膝つきなしで出来たし、まだ体力は残っていましたね。
でも腕立てが終わったとたんに頭から汗が垂れてきました(^^)
1番きつかったのはビリバンをつけてのジャンピングジャック。
いつもあそこは酸欠との戦いですから(^^)

5本目は腹筋祭りをやってるみたいなのでこれに決定しました
taebo amped absです。
疲れてくると足をいじめられるメニューがきつくなります。
このDVDの場合は最初は良かったけどその後ニーレイズ出足がパンパンに(T_T)
最後までしんどかったです。

今日は子供たちが幼稚園、小学校なので、しかも嫁さんも幼稚園で集まりがあって
いなかったので一人で満喫させていただきました(^^)

 

 

 




 

 

 


 


2008-01-21 [ビリーズブートキャンプ]

今日は会社の新年会、歓送迎会があります。
なので今日はビリーは出来ないでしょうね(--)
ま、でもこれが僕にとっては久しぶりの飲み会にあたります。
忘年かも毎年のことながら多忙につき行われませんでしたし。
今回は今まで一緒にやってきた仲間の新しい門出でもあるので
楽しんできたいと思います。

明日は休みを頂いています。
明日は何をやろうかな(^^)
それを考えるのが今の楽しみです
ジョギングして、筋トレ、ビリーに色々あります
中でも迷うのがビリーのなんのDVDをやるかです。
基本も応用もいいし、下半身P、脂肪燃焼Pやりたいし。
こんな時間が大好きです。

とりあえず今日は明日を有効に使うために極力飲むのを
少なくします。
今日はビリー出来なくてちょっと寂しいです
その分明日頑張りたいと思います(^^)

しかしビリーの再々来日はどうなったのでしょうね?

 

 

 

 


50回目の節目 [ビリーズブートキャンプ]

今日の訓練は筋トレからでした。
いつもターザンのダンベルのページを3回に分けて行っています。
今日は下半身の訓練を行いました。
ワイドスクワット
スプリットスクワット
スティッフレッグデッドリフト
サイドランジ
でした。回数はダンベル15㌔×2で
15×3せっとでした。
終わってから朝ごはんを食べてジョギングに行ったのですが
下半身をダンベルでいじめた後なので力が出ません(^^)
しかも土手に出たら北風にやられてダブルパンチでした。

まだ授業参観までに時間があったので久しぶりに
腹筋プログラムにチャレンジしました。
2回の寒い部屋でやったのと、ジョギングから帰ってきて熱かったから半ズボンのままでやっていたら今度は足が凍傷になりそうな感じになりました。腹筋は熱かったのですが(^^)

そして授業参観に行ってきました。
子供たちとドッチボールもやりました。
大人対子供だったので負けることはなかったです。
まだ暫くは大丈夫かな。
でもしっかり最初の一投めでうちの子にあたりました。
しっかりスキンシップもとれたかな。それとも恨まれたでしょうか(^^)

下の子が、帰りたいと言ったので仕方なくあと1時間残して帰宅。
帰ってくるまでの時間に応用Pにチャレンジ。
これが僕の50回目となる節目の応用でした。
声もしっかり出てたし、苦手な所もしっかりできたし、
腕立ても膝をつけることなく全部出来たし
今回は自分なりに満足で50回目でしたきた。

そして今日初詣に行ってきました。遅くなってしまいましたが
川崎大師です。やはり人出は多いでしたがかなり落ち着いた様子でしたね。
お願い事はいろいろしましたが、ビリーネタでは
「ビリー出来る時間が多く出来ますように」とお願いしました

帰ってきてからはちょっと疲れて小一時間昼寝してしまいました(^^)


2008-01-15 [ビリーズブートキャンプ]

今日、川崎市がおこなっている、40歳の節目検診に行ってきました。
昨日の9時からすべての飲食を禁じられるために、その前にしっかり
食事をとりました(^^)
朝は何も食べられないし、することがなかったので、暇つぶしにダンベル筋トレ
時間になったら病院へ。

3連休明けもあったみたいですが、9時の予約で時間どうりに行きましたが
まあ、待たされること待たされること。
結局、バリウムを飲んだのは11時頃でした。(T_T)

帰ってきてから12時からビリースタート。
昨日仕事から帰ってきてから、筋トレ(ダンベル)、とAmpedのAbsをやったので今日も
追加のDVDを選択。
BunsとSculpt Expressをやりました。
Bunsは下半身を鍛えるエクササイズですけど
この間の、合同訓練の後から引きずっている足の筋肉痛のせいもあって
何となく失速気味(T_T)
こんなことはあまりなかったのですが今日はきつかったです。
その後は筋肉痛をほぐすために45分のジョギングに行って汗を流してきました(^^)

それから僕も今日でビリー通算200日達成しました!(^^)!

2月の16日が初ビリー
よくここまでもったと思います。
いつもだったらここまでは続かなかったでしょう!
これも皆さんと励まし、刺激しあったせいと思います

これからも引き続き頑張っていきたいと思います
よろしくお願いします<m(__)m>




ビリーズブートキャンプ

昨日会社に泊まって朝から仕事でした。
ちょっと忙しくて開放されたのが夕方五時半、ちょっと思ったより
遅くなってしまったのこのまま帰ると、
「ビリーやって、筋トレやって、ジョギングすると遅くなるな。どうしようかな」と思って
考え付いた答えが
「このまま会社から家まで走っちゃお」でした(^^)

この企画は3,4回目なんです。
あしたのイベントにむけてちょうどいいかなと思って(^^)
  (でも明日は天気の関係でジョギングは中止になりました)
家まで約12キロ、時間にして75分でした。仕事アフターだったのでゆっくり走りました。
一回止まると走れなくなりますし。
ま、何とか無事完走。しかし足は結構疲労が溜まってしまいました。

家に帰ってからは、ダンベルを使って筋トレ。
ターザンの本で、大胸筋と広背筋を鍛えました。

最後は応用Pをやりました!(^^)!
久しぶりにやるときついですね。
この間は、脂肪燃焼Pの方がきついと思っていましたが
やっぱりこっちの方がきついかな(^^)

それでは明日頑張ってきます(^^)

 

 









 

 


2008-01-08

今年に入って、三が日が明けて仕事も少し落ち着いてきました(^^)

毎年のことなんですが年末から年明けにかけては忙しくててたまりませんでした。
クリスマス以降はビリーにあったのが片手くらいでしょうか?
正月ももちろん出来ませんでしたし。
しかしこれからは時間もまたそれなりに取れそうなので頑張ります(^^)

ただいまの僕の会社では人がどんどん少なくなっています。
その分の負担が確実に増得てるので時間が取れなくなる可能性も
今年ホンヤクなるせいか確実に僕も身の廻りに変化があります 
今までやっていた朝のジョギングや一日2ビリーも暫く封印ですね。

しばらくは出来ることをやっていこうと思います(^^)
そういえば1月ビリーさんはきてくれるのでしょうか?
どっちにしても多分無理とは思いますが
話題に出てきませんね(^^)


2007-12-23

今日は仕事が休みです。
クリスマスイブとクリスマスは仕事なので、今日が我が家の
クリスマスパーティです。サンタさんが来るのはイブの夜ですけどね。そして子供たちがクリスマスケーキを作ってくれました。

それでは今日の訓練です。
今日は朝から雨が降っていたのでまずはダンベルを使って上半身の筋トレをおこないました。
ショルダープレス 12キロ
サイドレイズ 7キロ
アームカール 10キロ
トライセプスキックバック7キロ

各15回×3せっとです。

その後はターザンのきつい腹筋3種類をやりました。
red armさんに教えて頂いたのですがこれはいいですね
僕も続けていこうと思います。

そして脂肪燃焼Pが来たのでそれをやりました。
その前に僕も2代目ビリーバンドがちょっと長いので少し切りましたがそのせいで結構きつくなりました(^^)
この間の川崎合同訓練以来でしたが久しぶりにやってもきつかったです。しかも筋トレをやった後だったしきつかったです。

このDVDはサーキットトレーニングみたいになってるのですね。
あいだあいだにはいるバンドを持ってのジョギングの所で
スタミナをとられるので結構きついですね。僕の感想では、
応用よりこっちの方がきついような気がします。
もう少し比べないとわかりませんが、今まで僕がやったDVDの中では
この2枚がダントツですね。

それからエリートミッション3もやりました。
しかし途中で2回ほど嫁さんと子供に頼まれごとをされたので
あっという間に終わってしまったような感じです。
でもこれもバンドを切ったせいでこれも体に巻くのが大変でした。

仕上げは5キロのジョギングでした。

写真は今日作ってくれたクリスマスケーキです。


前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。